2012年2月27日月曜日

ドラムを中心に今日から日記を書きます!



今日からドラマーとしての活動のみならず、

音楽や生活等など色々書いていきたいと思ってます。

それと、
大好きなカレーやヨガのことも書いていけたらとも思ってます。

さて早速ですが、初回はドラムではなく、
最近習い始めたピアノのレッスンの事について書きたいと思います。
実を言いますと、
今年から再びピアノのレッスンが復活しました。

過去何度か習いに行ってましたが、
ピアノの方はあくまでも趣味程度と言う感じなのか?

過去も暫く習っては、お休みと言う感じを繰り返してきました。
ピアノはなかなか上達も難しいですしね。

それともうピアノは習うことは無いかな?
と思ってましたが、
今年になりちょっとピアノ、そして弾き語りをやりたくなりました。

きっかけは去年の年末の忘年会で芸がないということで、
女装を無理やりやらされたんですが…
(ドラムは流石に忘年会の酒の席では出来ないですね)

やはり忘年会に一芸が出来たら…と思ってたら、
ピアノ弾き語りを思い浮かべ、急にやりたくなりました。

ということで、目標は今年の年末の忘年会での弾き語りです。

ですが、
いずれはドラムをたたきながら歌いたいですね。
ドラムをたたきなら歌うミュージシャンってなかなか貴重だと思ってますし、
音楽的にも成長するのではないでしょうか。
もちろんドラムの練習も疎かにしてはだめだとは思いますけどね。
焦りは禁物ですが、
何事も日々少しずつ続けることが大切だとは思ってます。

年末まで
先は長いですが、がんばりたいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿